ひみ浜


ばんや料理 ひみ浜 ホームページはこちら http://www.himihama.com/

2016年4月26日火曜日

GW

こんにちは。
ばんや料理  ひみ浜です。
子どもたちが通う小学校の振替休日に、家族みんなで砺波市にあるチューリップフェアに行ってきました。
私自身チューリップフェアに来たのはいつぶりだろう。
ものすごく久しぶりに行ってきました。

大人になってたくさんの花たちを見るとてても癒され、リフレッシュできました。
もっとゆっくり見たかったころなのですが、子どもたちは花を見るだけ見たら満足したようで、イオン行こうよ〜って感じでしたが…σ^_^;

チューリップフェアに来たら、氷見にも足を運んでください。
美味しいものがありますよ。

さて、ゴールデンウィークですが、予約や問い合わせが増えてきました。
期間中は混雑が予想されます。
待たずに食べたい方はご予約をオススメします。
お気軽にお問い合わせ下さい。

ばんや料理  ひみ浜
0766ー74ー7444





2016年4月24日日曜日

チューリップを見たあとは…

こんにちは。
ばんや料理ひみ浜です。
4月22日にチューリップフェアが開幕しました。
砺波市にあるチューリップ公園では700種類、100万本のチューリップを見ることができます。今年はたくさんのチューリップで雪の大谷を再現しているそうです。
見たいですね。
昨日、23日のお客様はチューリップフェアを見てから来てくださった方や、明日行くんですよ、という方が多かったです。
氷見から砺波までは車で40分ほど。
行こうと思えば行けるのですが、いつでも行けるという感覚で、考えてみたらチューリップフェアに最後にいったのは20年ほど前だということにビックリしました。
お客様たちと話していて、今年は子どもたちと行ってこようかと思いました。

さて、写真のお客様は東京に住む息子さんと、と埼玉に住むご両親。
83歳のお父様との会話は楽しく、私も楽しい時間をいただきました。
室堂に行かれたり、チューリップフェアに行かれたり、充実した旅行になりそうですね。
美味しい魚が食べたいとインターネットで調べて当店にご来店。
皆さんキレイに完食され、息子さんは「当たりでした!」とありがたいお言葉をありがとうございます。
ぜひまた遊びにきてください。


ばんや料理  ひみ浜
http://www.himihama.com

2016年4月18日月曜日

春ですね。お客様紹介です。

こんにちは。。
ばんや料理ひみ浜です。

昨日は強い風が吹きました。
公民館の屋根が落ちていたり、銀行の看板が壊れたり・・・
各地で被害があったようです。
皆さん大丈夫でしたか?

強い風の中、氷見では「ごんごん祭」と「まるまげ祭」がありました。
「ごんごん祭」とは、昔干ばつに悩んだ民たちが雨乞いをしたそうです。そして雨が降り、それを鐘を打って喜んだことが由来とされており、上日寺では、鐘つき大会が開かれます。
「まるまげ祭」とは、江戸時代!芸妓たちが妻になることを願って、まるまげ姿で千手寺に参拝したことが由来です。未婚の女性たちがまるまげ姿で氷見の町の中を練り歩きます。

屋台も並ぶので子供達はウキウキワクワクです。
うちの娘たちも興奮状態でした。

氷見は獅子舞も盛んです。
機会があったら氷見の祭も見に来てくださいね。



富山で仕事をしている彼女に会いに、埼玉から彼が遊びに来てくれました。
何度か当店に来たことがある彼女ですが、彼は初めて。
「富山の魚は格別!」と喜んでくれました。
ありがとう!
また待ってます。

山形にある東北芸術工科大学の学生さん達。
熱気球部の皆さんで、砺波で開催されていたチューリップバルーンフェア2016に参加するために来県。
美味しい魚が食べたいと当店まで来てくれました。
みんな綺麗に完食!
美味しい笑顔をありがとう!
若い彼女達のエネルギーと笑顔に元気を貰いました。


ソメイヨシノは散ってしまいましたが、黄色い桜も可愛いです。

 ばんや料理 ひみ浜
http://www.himihama.com