ひみ浜


ばんや料理 ひみ浜 ホームページはこちら http://www.himihama.com/

2014年7月13日日曜日

お祭り

 
こんにちは。
ばんや料理 ひみ浜です。
 
今日、明日の2日間、氷見市中心部は祇園祭で賑わいます。
氷見の「祇園祭」、その起源ですが、
昔、昔、氷見で悪い病が流行し、京都の祇園祭の分霊を迎え祈願したところから始まったとされています。
町の中を山車が練り歩き、夜には町内の太鼓台も出て祭りを盛り上げます。
 
今日はあいにくの雨ですが子供たちには関係なく、傘をさして祭りを楽しんでいるようです。
うちの娘も普段は寝坊助で何回起こしても起きないくせに、今日は6じ半に起きてました。
学校の日も自分で起きてくれ、と思う母です。
 
こんな雨の中ご来店くださった皆様、ありがとうございました。
材料がなくなりお断りしたお客様、申し訳ありませんでした。
是非また遊びに来てください。
 
さて、お客様紹介です。
昨日、ご家族連れがご来店くださいました。
あじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、男の子。
4名様かと思っていたら、後からお母さんと赤ちゃんも。
その赤ちゃん生後1ヶ月になったばかり。
名古屋に嫁がれた娘さんが里帰り出産され、帰られる前に当店でご飯を食べに来てくれました。
ママは久しぶりの外出。当店に来てくれてありがとう。
赤ちゃんはお食事中の間、ママやおばあちゃんの腕にすっぽりおさまり、気持ちよさそうにネンネしてました。
その可愛い(*´`)笑顔に癒されました。
 
お兄ちゃんになった男の子も魚が好きということで、美味しそうに食べてくれ、嬉しかったです。ありがとう。
今度はブリしゃぶの時期にまた遊びに来てください。
兄妹の成長も楽しみに待ってます。
 
 

ばんや料理 ひみ浜
http://www.himihama.com