ひみ浜


ばんや料理 ひみ浜 ホームページはこちら http://www.himihama.com/

2014年8月18日月曜日

お盆

こんにちは。
富山県氷見市 ばんや料理ひみ浜です。
お盆期間中は、たくさんの方がひみ浜に来てくれました。
たくさんの出会いがありました。
 
残念ながら、待ち時間が長く帰られた方もいらっしゃいました。
機会があれば是非、またご来店ください。
氷見の新鮮な魚を食べていただきたい!!です。
 
長いあいだ待っていただいた皆さま、
土砂降りの中来てくれた皆様、
本当にありがとう。
 
忙しかったけど、充実した時間を過ごせました。
精一杯おもてなしをしたつもりですが、忙しさで要領が悪かったり、不手際があったかもしれません。
これからもお客様の笑顔のために、日々精進!です!!
 
 
お客様紹介します
千葉から
ふた組みのご家族が来てくれました。
「何を食べても美味しい!」と言ってくれましたが、中でも黒作り(塩辛)、かぶす汁(味噌汁)に感動されたようです。
普段はご飯を1杯しか食べない小学3年生の男の子が、自らおかわりを!
お父さんもびっくりでした。
 
向かって左側に座っている可愛いママのお腹には赤ちゃんが。
来年は可愛い赤ちゃんにも出会えるかな(*^_^*)
 
 
山梨から
朝思い立って家を出発。
魚を食べるなら日本海だ、と
まず岐阜県の郡上八幡によってから富山入り。
白エビが食べたい、と氷見方面へ。
宿は予約されたのですが、他のお客様がいっぱいで夜の料理が無い、ということで素泊まり。
ご飯を食べよう、と行った店はやっておらず、たまたま電気がついていた当店へ。
「たまたま入ったお店が大当たりだったよ」って嬉しい言葉をいただきました。
"いわしの酢入り”という一品を気に入ってくれおかわり。
当店自家製の黒作りが売切れていて食べてもらえなかったのが心残り。
今度はブリの時期にお待ちしています。
ありがとう。
 
長野県から
「ひみ浜」で食べるために朝7時に長野を出発し、氷見に来てくれました。
写真を撮らせてもらったときはすでにお皿が空っぽ。
「美味しくて完食しました!」と満面の笑みでした。
満足してもらえて良かった!
 
 
金沢に住む若夫婦と、富山に住むご両親
金沢に住む息子さん夫婦が、ご両親を招待。
お父様は氷見に何度も遊びに来たことがあるそうですが、当店は初めて。
当店のことは知っていたそうですが、どんな店かわからず入らなかったそうです。
「美味しかった、また来るよ。」って言ってくださいました。
嬉しかったです。息子さん、当店を選んでくれてありがとう。
岩手から嫁いだ娘さんもにこやかで、楽しいお食事になったようです。
励ましの言葉をくれたお母さん、ありがとう。がんばります。


お知らせ
19日、20日はお休みをいただきます。
体を休めて、また木曜日から頑張ります。
よろしくおねがいします。

富山県氷見市  ばんや料理ひみ浜
http://www.himihama.com