ひみ浜


ばんや料理 ひみ浜 ホームページはこちら http://www.himihama.com/

2014年12月9日火曜日

寒ブリ宣言はいつ?

こんにちは
富山県氷見市 ばんや料理ひみ浜です。
土日は寒波がやってきましたね。
氷見も大雪に見舞われました。
慌ててスタッドレスを履きました。
 
雪の中お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
週末ご予約を頂いていた名古屋のお客様は、雪を心配し何度もお電話をくださりました。
どうしても鰤を食べたい!と、岐阜でスタッドレスのレンタカーを借りてご来店!!
満足していただけたようでこちらも何よりでした。
 
また、別のお客様ですが、バタバタしてお料理の提供が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
不快な思いをさせてしましました。
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
周りを見渡す目をもっともっと養い、「おもてなし」の気持ちを常に持ち、余裕を持って皆様にサービスしていきたい、と改めて思いました。
 
いろいろ考えた土日、やはり元気をもらえるのはお客様の満面の美味しい笑みなのだとも思いました。
「お腹いっぱいだからもう食べられない」とい言っていたお客様・・・。お料理が終わった頃にお客様のテーブルに行ったら空っぽのお皿たちがありました。
ものすごく嬉しかったです(^^)
 
また、東京からのお客様は「生のお魚は今まで苦手だったんだけど、ここのお刺身は凄く美味しかった!」と完食してくれたお姉さん。
嬉しいっす!!
 
ありがとう!!
 
写真のお客様はブリの時期に毎年来てくれるお客様です。
皆さん会社の同僚で、名古屋から。
前日は温泉で飲みすぎて体調が悪かった方が一人。
しかし当店でも地酒を飲み、鰤を堪能してくれました。
来年も是非お待ちしています!!
 
 
実は今年は鰤が不漁なんです。
「寒ブリ宣言」がまだ出ていません。
連日ぶりは水揚げされてはいますが、まだまだ少ないのです。
連日ブリの大漁ばかりを願っています。
 
鰤が不漁の為、ご予約のお客様にも確実に鰤が提供できるのかどうか心配もあります。
現在、仮という形で承っております。
すでにご予約をたくさん受けている土日に関しては予約受付をストップさせていただいております。
鰤、こ~い!!
 
下の写真はブリに並ぶ冬の絶品料理です。
カニは要予約ですが、土日もご予約可能な日もあります。
お気軽にお問い合わせください。
 
 
富山県氷見市 ばんや料理ひみ浜