ひみ浜


ばんや料理 ひみ浜 ホームページはこちら http://www.himihama.com/

2015年7月30日木曜日

定置網と競り市場を見学してきました。


こんにちは。
富山県氷見市にあり、ばんや料理ひみ浜です。

今日は、「定置網とセリ市場」を娘二人を連れて見学してきました。
遊覧船に乗り込み朝の4時半に出航。
灘浦沖にある漁場へ。
定置網は古くからあるものですが、恥ずかしながら詳しくは知りませんでした。
まだ寝ぼけ顔の娘たち。私の方が楽しんでいました。
残念ながら魚は少なかったようですが、漁の様子が見られて良かったです。
4年生になる娘は学校の授業で定置網を学んだため、いろいろ教えてくれました(^ー^)


定置網はとったらすぐに氷がたくさん入った水槽にいれ魚をしめます。
そのための氷がたくさん!
普段入ることのできないところまで見させていただきました。
セリも近くで見学。
何を言ってるか全くわかりませんでしたが、あっという間に終了( ̄□ ̄)!!

夏休み、いい体験ができました。

ばんや料理ひみ浜
http://www.himihama.com