ひみ浜


ばんや料理 ひみ浜 ホームページはこちら http://www.himihama.com/

2012年2月19日日曜日

ぶり終了です

こんにちは。
富山県氷見市 ひみ浜です。
美味しい魚を食べていただくために日々奮闘しています。

週末はあいにくの天気の中たくさんの方がブリを食べに来てくださいました。
ありがとうございます。
そして、昨日漁協より「氷見寒ぶり終了宣言」というFAXが届きました。
これを受けて当店は、19日の営業にてブリの提供を終了しました。
例年なら2月いっぱいは確実にぶりは獲れていたのですが、今シーズンは早い終了です・・・。
ご予約いただいていたお客様、氷見のぶりを食べていただけず残念です。
機会があれば、是非また食べに来てください。
また、寒ぶり以外にも氷見にはたくさんの新鮮な魚が獲れます。富山湾は天然の生け簀です。
今の時期はカニも人気の商品ですよ。

さて、お客様紹介です。
埼玉県春日部市から

皆さん、出張で氷見に来られました。
頭の中のレーダーが働き、当店に来られたそうです(^^)
出張ならではの楽しい食事だったようで何よりです!!!

新潟県柏崎から

ぶりを求めてひみ浜へ。
今年は雪が多く、また昨日は大雪。氷見へ来る途中高速をおろされて下道で来たそうです。
お父さん、運転ご苦労様。雪の中ありがとう。

物知りなお父さんと若女将の私が話しをしている間に、お子様達はぶりしゃぶの一皿をペロリ。
満足してもらえたかな。
機会があれば他の季節の美味しい氷見の魚もまた食べに来てくださいね。


富山県氷見市氷見漁港近く
ばんや料理 ひみ浜
http://www.himihama.com/