ひみ浜


ばんや料理 ひみ浜 ホームページはこちら http://www.himihama.com/

2015年9月27日日曜日

話題たっぷりの連休明け

 
こんにちは。
ばんや料理 ひみ浜です。
シルバーウィーク期間中は、たくさんのご来店誠にありがとうございました。
ブログの投稿が遅くなって申し訳ありません。
なにぶん、アナログなもので・・・、ということでお許しを(^^;)
さて、上の写真は氷見の獅子舞です。
氷見は獅子舞が盛んな地域で、秋は市内各地で祭りがあります。
私も小さい頃から獅子の後をついて回っていました。
大きくなった今でも太鼓の音が聞こえてくるとじっとしていられません。
 
写真のお客様は東京から。
「さいころの旅」だそうです。
行きたい場所をそれぞれ紙に書き、さいころにして転がし、出た行き先に向かう!
という、とても楽しい旅をされていました。
さいころの転がし方によっては会えなかった皆さんとの出会いに感謝です。
 
 
さてさて、雑誌の取材が二件ありました。
まず、上の写真の様子は、「OZmagazinne」!
とてもお洒落な雑誌です。
12月号にて氷見が特集されるそうです。
楽しみですね。
 
 
和服姿が素敵な女性はmanaさん。
可愛いオリジナルの小物やアクセサリを作成していらっしゃいます。
この雑誌は富山の雑誌「Takt」です。
「あの人の行きつけ」というコーナーで、まなさんが当店を紹介してくださいました。
おばあ様のお着物を素敵に着こなしていたまなさん、とてもまぶしかったです。
こちらもとても楽しみです。
 
 
 
そして魚たちを少し紹介。
手前はミシマオコゼ。
見た目黒いけど、美味しいんです。
 
ばんや料理 ひみ浜