ひみ浜


ばんや料理 ひみ浜 ホームページはこちら http://www.himihama.com/

2012年3月3日土曜日

ひな祭り

こんばんは。
富山県氷見市の「ひみ浜」若女将です。

本日2度目の更新です。
体調がイマヒトツだったため、ここ数日なかなか更新できずにいました。
今日は久しぶりの更新です。

さて、本日は3月3日 ひな祭り。
スーパーは雛あられなどのお菓子や、イチゴ、チラシ寿司など、ひなまつりを祝う食材がたくさん並んでいました。

我が家でもお雛さまを飾って娘の成長を願いました。
チラシ寿司を作ってあげようと思っていたのですが、夜は仕事だったため、子供達はおばあちゃんち。

迎えに行くと、
娘がお雛様とお内裏様のお弁当を作ってくれていました!!ありがとう。
つらいことも、嫌なことも一気に吹っ飛びました。
娘の成長に感謝した一日でした・・・。

みなさんはどんな「ひな祭り」を過ごされましたか?


富山県氷見市氷見漁港近く ばんや料理ひみ浜
http://www.himihama.com/