ひみ浜


ばんや料理 ひみ浜 ホームページはこちら http://www.himihama.com/

2011年8月30日火曜日

手作りクッキー

こんばんは
富山県氷見市の「ひみ浜」若女将です。

氷見は今日もいい天気でした。

娘達が先週末から風邪を引いてなかなか治らず、本日も保育園をお休みしました。
お店は開店準備だけして、あとはみんなにお願いしました。

上の子が「お父さんやおばあちゃん達にクッキーを作ってあげたい!」と言い出し、
今日はクッキーを作りました。


うさぎのクッキー、横にあるのは粘土で作ったウサギ
「これは、私が食べるヤツ」「これはおばあちゃんにあげるやつ」と、分けていた上の娘。
「やっぱりおばあちゃんは3個でいいか。」と、一つ食べ、「やっぱり犬のクッキーも私。」ぱくっ。
結局、おばあちゃんにあげるというお皿の中はウサギのクッキーが一つだけ。

みんなに作ってあげたい、という気持ちだけで十分です。一つずつでも、みんなきっと喜んでくれるはず。(ちなみに下の子は、焼き立てをパクパクあっというまに食べました)

明日は保育園に行けそうです。

季節の変わり目、皆様もお体にはくれぐれもお気をつけください。

富山県氷見市 氷見漁港近く
ばんや料理 ひみ浜
http://www.himihama.com/