ひみ浜


ばんや料理 ひみ浜 ホームページはこちら http://www.himihama.com/

2014年8月23日土曜日

黒部ダム

こんにちは
ばんや料理ひみ浜です。
ここ最近、全国的に不安定な天気ですね。
氷見も昨夜は土砂降り。
今日も雨かと思ったらいい天気で暑いほど。
明日の天気はなんだろう・・・。
明日もたくさんの出会いがありますように・・・、と願いつつ
お客様の紹介です。
 
大阪から二組の夫婦。
奥の女性二人は姉妹。
妹さん夫婦は以前ひみ浜に来てくれたことがあり、そのときは普通に来られて御膳を注文。
そのときの美味しさを覚えていてくれて、
今回はお姉さん夫婦を誘って「店主おまかせコース」をご堪能!!
地酒と、旬の氷見の魚で会話も弾んでいたようです。
私も大阪パワーをいただきました!
次回はブリですな!!
 
埼玉から
料理を提供する度に感動してくれた四人。
提供する側も楽しくサービスできました。
手前の彼女のお姉さんは、二年前に当店に来たそうで、
氷見に行くなら「ひみ浜」と勧めてくれたそうです。
(お姉さんありがとう)
喜んでいただけたようで良かったです。
若々しい彼女達が羨ましかった若女将でした。
また遊びに来てね。
 
今日紹介した二組。
ある話題が一緒でした。
それは「黒部ダム」!!
富山、いや日本を代表するダムです。
実は私もダム好きで、黒部ダムの迫力をわかってくれるお客さんがくると飛びつきます。
大阪のお客様は二年前に、埼玉のお客様は昨日黒部ダムに行ってきたそうです。
ダム放流が見たくなったなぁ。
 
 
富山県氷見市 ばんや料理ひみ浜