ひみ浜


ばんや料理 ひみ浜 ホームページはこちら http://www.himihama.com/

2015年12月16日水曜日

ぶり

こんにちは。
富山県氷見市ばんや料理 ひみ浜です。
写真の投稿はお久しぶりです(^_^;)
 
例年ならぶりのシーズン真っ盛りなんでしょうが、昨年、今年は不漁です。
「寒ブリ宣言」もまだ出てない状況です。
今ブリはどこにいるのでしょうか。
スーパーエルニーニョが足止めしているのでしょうか。
鰤の大漁を首を長くして待っております。
 
少ないながらも水揚げされている鰤をなんとか仕入れて提供する日々が続いております。
さて、写真紹介!
 
 
 
石川県小松市より
11月、鰤しゃぶが始まった頃に来てくださった皆様です。
当店でお食事された後は草津温泉へ。
「グレイス」という美容室で働いている皆さん。
リフレッシュの旅になりましたね。
 
東京から
朝早く起きて車で氷見に来てくれました。
大変喜んで下さってこちらも嬉しかったです。
また遊びに来てください。
 
大阪から
日帰り「開運ツアー」の皆様。
なぜ開運かというと、「氷見の鰤を食べると運気が上がる」とかで、
当店に10キロ超えの鰤を食べに来てくださいました。
みなさんのパワーに私が元気をもらいました!
幸せになりますように!
 
 
富山県氷見市 ばんや料理 ひみ浜