ひみ浜


ばんや料理 ひみ浜 ホームページはこちら http://www.himihama.com/

2012年7月15日日曜日

3連休

こんにちは。
富山県氷見市 ばんや料理ひみ浜の若女将です。
3連休が始まりましたね。今日は朝から雨が降ったり、止んだりしている氷見です。
昨日は曇り空でしたが、蒸し暑い一日でした。

そして、たくさんの人がひみ浜にきてくださいました。
ありがとうございます!!

岐阜市からお越しの惺都(せいと)君ファミリー。
1歳とは思えぬ食欲!
そして愛くるしい笑顔!!
いっぱい食べて大きくなってね!!
(byフロアスタッフ)


氷見は13日、14日と祇園祭でした。
祇園祭といえば京都が有名で、山鉾が巡行する姿は夏が来たな~、って思います。

氷見の祇園祭は、江戸時代に病気が流行り、京都の八坂神社の分霊を迎え祈願したところ病気の流行がおさまったことから神輿を担ぐようになったとされています。

雨が降ることなく、日中は5基の山車が町を練り歩きました。
私も仕事の合間に子供達といって来ましたが、暑かった・・・。
夏ですね。

富山県氷見市 ばんや料理ひみ浜
http://www.himihama.com/