ひみ浜


ばんや料理 ひみ浜 ホームページはこちら http://www.himihama.com/

2014年7月16日水曜日

祭りだ!

こんにちは!
ひみ浜です。
連日暑い日が続いています。
今日は朝から雨。梅雨明けはまだ先のようです。
 
お客様紹介は、14日に来ていただいたお客様たち。
7月14日は「祇園祭」という地元の祭りがある日でもあり、当店の誕生日でもあります。
そして娘の誕生日と、いろいろ嬉しい日なんです。
そんな少し特別な日に「ひみ浜」にたくさんの方たちが来て下さり、当店も楽しい時間を過ごすことができました。
 
 
関西から陽気なお姉様たちがご来店
 
以前、当店のブリしゃぶを食べに来てくださったのですが、二人前をお一人でペロリ!
今回はご友人も連れて「かきのフルコース」をご堪能されました。
牡蠣のフルコースはその名の通りいろんな食べ方で牡蠣を召し上がっていただきます。
牡蠣以外にも地魚の刺身や焼き魚などたくさん出てきます。
「食べられるかな?」という店のものの心配をよそに岩牡蠣の追加をいただきました(^^)
ありがとうございます!
ブリの時期にまたお待ちしています!!
 
長野と川崎から
三世代での旅行だそうです。
前日は和倉温泉で泊まり、千里浜をドライブして氷見に。
当店に着いた時は3人の子供さんはぐっすり。
素材が少なくなり「おまかせ」になってしましましたが、
皆さん喜んでいただけたようで良かったです。
お子さん、お孫さんたちとの旅行、羨ましい限り。
楽しい旅行になりましたね。
また遊びに来てください。
 
 
岐阜から
カメラ小僧ならぬ、写真好きなカメラおじさん達。
お店の開店前に娘を連れて氷見の街を歩いていたら、
カメラを手にいろんな写真を撮っているおじさま達が。
「ご飯を食べるところ知りませんか?」と聞かれ、もちろん当店をご案内(^^)
キトキトな刺身御膳を召し上がっていただきました。
 
お食事の準備中、本格的なカメラでうちの娘もカシャカシャ撮ってくれました。
その後娘はお昼寝してしまったのですが、その爆睡の顔もカシャカシャ。
また写真撮りに来てください!
 
 
富山県氷見市 ばんや料理ひみ浜